ConoHaちゃん(Debian 7 64bit)にLAPP環境を導入。

こんばんわ、skmt( @skmtkytr )です。

先ほどのSSH環境を整えたあと、LAPP環境(Linux(Debian) / Apache2 / PostgresSQL / PHP )の構築をしてました。

といってもaptitudeして持ってくるだけなんですけどね^v^

ここからなんかしらCMSを入れようと思ってるんですがWordPressXOOPSか…はたまたそれ以外か。

とりあえず入れたものだけ忘れないように書いておきます。

sudo aptitude install logwatch
sudo aptitude install postfix
sudo aptitude install apache2 _
postgresql postgresql-client-common postgresql-common postgresql-contrib postgresql-9.1-postgis _
 pgadmin3 postgis _
php5 php5-pgsql

logwatch入れたのはいいんですが、外向きの25番ポートはConoHaちゃんのトライアル中は使えないんですよね〜
スパム対策としてしょうがないんですがまぁメールもそんな使わないしいいか〜あとからでね。


なにかしらCMSを導入して基盤ができたら早いですがはてなともお別れになりますw

ではまた〜。