2つのDBにconnectionしてテーブルを更新する形について[VB.NET]

今回詰まったのはOracleにある2つのテーブルからSQL Serverの1つのテーブルへ
JOINして更新したいという件。

DBをまともに扱うのが初めてだったので接続文字列の段階で四苦八苦したw

使用したProviderはOLE DB。

Oracleスキーマの指定があったので
<スキーマ名>.<テーブル名>
として書いてやらないといけない

 SELECT *
 FROM SchemeName.TableName
 Dim cnOra As New OleDb.OledbConnection


あとはSELECTしてDataTableに入れてあげて、必要な抽出のLogic書いて
CSVにデータのBkUpを取っておいてほしいってことだったのでtxtで吐き出しするだけの簡単なお仕事だった。

SELECTの段階で抽出条件かければよかったんだけど
うまくかけなかったので断念・・・。
値以下の最大を1件とってそれをもう一つのテーブルと一緒にSQL Serverの方に渡すだけなんだけどサブクエリがよくわからんかった・・・。
WHERE句のところでこんがらがった。